News

全て

2017.02.14

『藤巻亮太 3月9日 PREMIUM LIVE 2017』オフィシャルグッズ 販売スタート!

2017年3月9日(木)に行われます『藤巻亮太 3月9日 PREMIUM LIVE 2017』
そのオフィシャルグッズの発売が決定!&事前販売が本日スタートいたしました!
今回のグッズラインナップはTシャツ、フェイスタオル、ステッカーとなっております。
是非、この機会にお買い求めください!

さらに、ご好評にお応えしてこちらのグッズも再販決定!
◇autumn タオル
◇autumn Tシャツ
◇autumn サーモボトル
藤巻亮太といえばコレ!!という象徴的なアイコンや手描きイラストによるデザイン!


▼グッズサイトはこちらから(PC/Mobile/Smartphone 共通)
https://fan-goods.jp/fujimakiryota/


※商品には限りがあります。品切れの場合はご容赦ください。
※商品画像はイメージです。実際のものとは色見など若干異なる場合がございます。
※商品お申し込み後のお客様のご都合による返品および、交換(サイズ含む)は行っておりません。予めご了承くださいませ。
2017.02.10

3月20日(月・祝) 広島にて、レギュラー番組「藤巻亮太の日日是好日」初となるトーク&弾き語りの公開録音開催決定!

『広島FM公開録音 藤巻亮太の日日是好日 in アルパーク』
▼日時
2017年3月20日(月・祝) 13:30〜14:30
▼場所
広島・アルパーク東棟2F 時計の広場 http://www.alpark.net/
▼観覧方法
観覧自由(無料)。ただし、優先観覧エリア(200席)での観覧には整理券が必要。
▼優先観覧エリア整理券の取得方法
①2月17日(金)〜3月5日(日)まで、アルパークに設置された告知ボードに日替わりで掲示されるキーワードをチェックして、広島FMホームページからエントリー。
抽選で整理券番号付き招待状が届きます。
詳細は、2月17日(金)に開設される特設ページでご確認ください。
②3月20日(月・祝)公開録音日当日、午前9:00〜 会場:アルパーク東棟2F 時計の広場にて先着100名様に整理券を配布。
<整理券に関する注意事項>
※整理券は1人に1枚のみお渡しします
※小学生以上の方は、1人に1枚の整理券が必要です。
※未就学児の方は、保護者同伴でのみ1名まで保護者の整理券で同伴観覧できます。 
※整理券は再発行いたしませんので、大切にお持ちください。
※整理券をお持ちの方は、整理券面に指定された時間に、整理券番号順に整列入場いただきます。集合時間までにいらっしゃらない場合は、記載されている番号にかかわらず、最後尾からの入場となります。整理券面をご確認いただき、所定の場所・時間にお集まりください。当日は、係員の指示に従ってください。
※整理券の配布方法は、主催者の都合により変更される場合もありますので、ご了承ください。
※前日もしくは早朝からお並びになると、他のお客様のご迷惑にもなりますし、公開録音までの体調維持のためにも、絶対におやめ下さい。   
2017.02.07

平原綾香さんのアルバム『LOVE 2』(4/26発売)に、「三日月◯◯」を楽曲提供させて頂きました!

藤巻亮太コメント
「この度、初めて楽曲提供の機会を頂きました。
可愛らしさ、春の瑞々しさをイメージした曲と男性の視点からの歌詞が、平原さんの歌声で中性的な魅力を宿し、透明感が広がる楽曲に仕上がっていて、平原さんの歌の表現力に心から圧倒されました。
へんてこなタイトルですが、その◯◯に、自由なイメージを投影して聴いて頂けたらと思います。」

提供楽曲: 「三日月◯◯」(読み方:みかづきまるまる) 作詞・作曲:藤巻亮太 / 編曲:曽我淳一


リリース詳細は平原綾香さんのHPをご確認ください。
http://www.camp-a-ya.com/
2017.02.01

※トークイベントは予定枚数に達したため、受付は終了しました※ 富士フイルムフォトサロン大阪企画展 野口健×藤巻亮太「100万歩写真展」開催&さらに、トークイベントの開催も決定!

人気アルピニスト野口 健氏と人気ミュージシャン藤巻 亮太氏の二人展の開催が決定!
一時は写真家を志し、本人しか撮れない山や人物の作品にとても定評がある野口氏と、2010年にレミオロメン全都道府県ツアーのステージ演出として、各会場でメンバーが撮影した各地の写真を投影したことをきっかけに写真の力を感じ、そこから本格的に写真を撮り始めた藤巻。
親友どうし二人旅の写真展。
二人で行ったヒマラヤ・アラスカ・アフリカや他にアイスランド・オーストリア・アメリカなどの世界各地を歩き、多くを感じて捉えられた作品が展示されます。

<野口健×藤巻亮太「100万歩写真展」>
開催期間:2017年3月10日(金)〜22日(水)
時間:10:00~19:00(最終日は14:00まで)
会場:富士フイルムフォトサロン 大阪
入場無料

<野口健×藤巻亮太 トークイベント>※予定枚数に達したため、受付は終了しました。
開催日時:2017年3月19日(日)15:00~16:30(開場・受付開始14:30~)
会場:展示会場ビル 地下1階会議室
定員:100名(事前予約制・先着順)
※ 定員になり次第受付終了させて頂きます。
参加費:無料
お申込み:2月1日(水)より受付開始。(受付時間:平日10:00~18:00)
お申込は、お電話もしくは富士フイルムフォトサロン大阪 事務所まで。
TEL:06-6205-8000

詳細はこちら
https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/osaka/1703100123.html
2017.01.30

『藤巻亮太 3月9日 PREMIUM LIVE 2017 』本日1月30日(月)12:00~、メールニュース会員抽選先行&オフィシャルサイト抽選先行受付スタート!

詳しくはこちら
2017.01.23

【FRF限定NEWS】 Movie更新!

【FRF限定NEWS】
Movie更新!
2017.01.23

『藤巻亮太 3月9日 PREMIUM LIVE 2017 』開催決定!本日1月23日(月)12:00~、FRF会員抽選先行受付開始!

3月9日、一夜限りのスペシャルバンドによるプレミアムライブ開催決定!!
さらに卒業生や新入生などへの応援企画として学生に限り入場無料!!!

昨年12月からカロリーメイトCMソングとしてオンエアされている、藤巻亮太がこのCMのためにセルフカバーした「3月9日」。
ブラスバンドを彷彿とさせるアレンジが、受験生を応援するというCMストーリーと相まって多くの反響を呼び、改めて楽曲への評価が高まっている。
今回、3月1日(水)より音楽配信主要サイトにて「3月9日」が配信リリースされることを記念して、3月9日に東京・Zepp DiverCityにてスペシャルライブ「藤巻亮太 3月9日 PREMIUM LIVE 2017」の
開催が決定した。

さらに、受験生はもちろん夢に向かって頑張っているすべての学生の背中を押すべく、学生に限りライブ入場はなんと無料となる!! 
※ただし、応募抽選となりますのでご了承ください。
学生無料抽選は、本日より受付スタート!2月5日(日)23:59までの受付となります。

今回のライブには、藤巻とともにブラスアレンジを手掛けレコーディングにも参加した、タブゾンビ(SOIL & "PIMP" SESSIONS)の出演も決定!一夜限りのスペシャルバンド編成での見逃せないライブとなる。

【コメント】
今年も3月9日にライブをします!カロリーメイトCMソングの「3月9日」を、応援歌として一緒にブラスアレンジをしてくれたSOIL & "PIMP" SESSIONS のタブくんにも参加してもらって、バンド編成でお届けします。
1日限りのかなりスペシャルなライブになると思います。僕も楽しみでなりません。
春は節目の季節です。未来に大きく夢を描いて欲しいという思いで、学生限定でライブに無料招待をする企画も実施します。来てくれた全ての人と特別なライブにしたいと思います!

藤巻亮太 

LIVE詳細はこちら
2017.01.07

受験生の背中を後押しするカロリーメイトCM曲 「3月9日」が3月1日(水)に配信リリース決定!! さらに、反響を受け、再びYoutubeにてMVフルを公開!

藤巻亮太がレミオロメンの楽曲を自らセルフカバーした「3月9日」の配信リリースが決定!
音楽配信主要サイトにて3月1日(水)より配信が開始される。
また、CMと楽曲への反響を受け、「3月9日」ミュージックビデオ(カロリーメイトCM 『夢の背中』 篇フルバージョン)が、本日1月7日(土) AM0:00より期間限定でYouTubeにて再びフル公開をスタート。

「3月9日」がタイアップ曲として使用され、昨年11月から全国で放送されているカロリーメイト新CM『夢の背中』篇は、村上虹郎演じる受験生を、神野三鈴演じる母親が後ろから温かく見守り、受験生と母親が二人三脚で受験に挑むというストーリーが描かれ話題となっており、1月9日(月)からは、母が我が子へ渡した応援メッセージの書かれたカロリーメイトを中心とした新CM『それぞれの背中』篇の放送が開始となる。

昨年12月から期間限定で公開された「3月9日」ミュージックビデオのフルバージョンは、息子の背中を見守る母親の入試当日までの1年間の努力や葛藤、母親の優しさ、あたたかさを表現したストーリーが、ブラスバンドを彷彿とさせる新たなアレンジで藤巻がセルフカバーした楽曲「3月9日」と相まって「泣ける」「感動する」との反響を呼んだ。
それを受け、本格的な受験シーズンとなるこのタイミングでの再公開が決定。
このミュージックビデオのフルバージョンは、YoutubeとGyao!にて、1月15日(日)までの期間限定公開となるので、お見逃しなく!

<藤巻亮太 コメント>
このお話をいただいたとき、まずコンセプトに共感しました。受験生を応援するというテーマでしたので、管楽器に、気持ちがあがって勇気が湧く音を感じて、受験生の背中を押せるようなブラスアレンジにしようと。アレンジは最初から派手にするのではなく、1年前の気持ちから受験に臨むまでの1年間の主人公の心の動きを前向きな音で表現しようと思いました。
僕も高校受験と大学受験はしたことがあって、高校1年生の時にはブラスバンド部で、トロンボーンを吹いていたんです。そのときの想い出と受験勉強という今回のストーリーがすごくシンクロしたんですよ。「3月9日」にブラスを入れたら、青春感とか、あの時の青い感じ、そして、ブラスバンド部が持っている背中を押す応援感みたいなものが出るんじゃないのかなと思って、今回こういうブラスのアレンジになりました。受験は緊張すると思いますが、今まで自分がしてきたいろんな努力や、支えてくれた大切な人のことを思い出して、自分の力がしっかり出せるように、この曲で少しでも背中を押せたらとても嬉しいです。


藤巻亮太 「3月9日」 (カロリーメイトCM『夢の背中』篇フルバージョン)
Youtube藤巻亮太チャンネル URL : https://youtu.be/LoMpFj-IB74 
Gyao! 藤巻亮太 番組ページ URL: http://bit.ly/2gBhU9T
※1月15日(日)までの期間限定となります

【リリース情報】
藤巻亮太「3月9日」 音楽配信主要サイトにて3月1日(水)より配信開始
2017.01.01

【FRF限定NEWS】Blog更新!

【FRF限定NEWS】
Blog更新!
2016.12.31

最新Media情報更新!

【RADIO】
・1/2(月)20:00〜21:00
FM愛媛 特別番組「JOEU 2016 35th Anniversary 〜愛をいっぱいありがとう〜 道後温泉音楽祭、この街で」
※2016年12月31日のイベントの模様がオンエアされます。